皆様から頂いた投稿オムライス情報をまとめました。
(2011年1月〜 )





高槻の「ジャンジャンブル」
  
 店は白壁、木の床でアッサリ清潔感があって落ち着いた雰囲気。2人掛けテーブル4つに、4人掛け1つ。小さな店構えだ。ボサノバ風のスローな曲がかかってる。ここのウェイトレスは知的でとても美人。
向井ベーコンのケチャップオムライスを注文。サラダ、スープ、珈琲がつく。950円也。
卵は外は普通に火が通っているが中はフワフワの半熟。ライスはケチャップライスでケチャップの味がしっかりしみてるが、塩加減はちょうどいい。サイコロ状のベーコンが入っている。チキンライスとはまた違った風味でこれはこれで美味しい。
シンプルだが、今まで関西で食べた中では最高のオムライスでした。

http://kurakuen.wordpress.com/

ひとつ言い忘れました
ジャンジャンブルは予約が必須です。私は知らずにフラッと訪問、偶然入れましたが、それは例外の様です。


11年8月 吉岡
神戸の「洋食の朝日
  
今度関西に来られる機会がありましたら、是非、神戸西元町近くにある「洋食の朝日」へ行ってみてください。ここのオムライスは何の変哲もありませんが、キッチンくれよんと双璧だと私は思っています。


11年7月 吉岡
京都の「CLOVER (クローバー)

先日、京都に出張で行く機会がありましたので、紹介したいと思います。
京都市街からちょっと外れていますが。

Coffee & Tea
CLOVER (クローバー)
〒615-8003 京都市西京区桂上野東町3
TEL. 075-393-9680
営業時間7:00AM-10:00PM 定休日 月曜日

オムライスはふんわりタマゴのオムライスセットで
サラダ、ドリンク付で\950です。
提供する時間が平日11:00以降、土日祝が18:00以降だそうです。
正直言ってあまり期待していなかったのですが、いい方に期待を
裏切ってくれました。京都でもかなり上位にランクすると思います。
最近はやり(?)のドーム型とろとろタマゴかけで、デミグラス
ソースと生クリームが少々かかっています。
この店はあまり立地は良さそうに思えませんでしたが、車で
次々とお客さんがやってくる繁盛店のようで、平日11時というのに
ほぼ満席でした。開放感のある店内は非常に居心地がよく、静かに
ショパンのピアノ曲が流れていました。
おすすめのお店ですよ。

11年5月 とーま

10年の投稿オムライス情報へ