皆様から頂いたオムライス情報をまとめました。2000年分

渋谷の「ラインガワ」
    渋谷の「ラインガウ」ですが、また昨日のお昼にオムライスを食しに参りました。
    そこで更にわかった事実を2つほど。
    1.オムライスはお昼のメニューの中で「一番時間がかかる」ということ。
    ただでさえお昼は混むお店です。順番待ちをしているとお店の方がメニューを
    持って先にオーダーを聞きにきて下さいますが、それでも席に着いてから
    20分ほど待ちました。
    2.昨日は12:50の時点で「オムライスは売り切れ」となりました。
    何故か作るのに制限があるようです。理由はお聞きしませんでしたが。
    私は運良くオムライスにありつきましたが、以前にもお伝えした通り、かなり
    味が濃い!食べ始めは美味しい!と思うのですが最後の方ではお水が必要です。
    お値段をお伝えし忘れておりましたが、¥1,050.−(税込)で、サラダと飲み物
    (コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶のいずれか)がついております。
00年12月 みどり
日本橋の「たいめいけん」
    今日たいめいけんにて、
    噂の牛肉のオムライス食べてきました。
    卵・・・普通のオムライスと同じ
    ケチャップライス・・・具は牛肉、玉ねぎ、マッシュルームで
    オムライスの鶏肉が牛肉に変わっただけのような気がしました。
    ケチャップの味付けは同じに思えました。
    デミソース・・・別皿で自分でかけます。
    濃厚で酸味はなくワインの香りがしました。
    デミソースがとても美味しく、とても好きな1品になりそうです。
00年12月 neosuke
目白の「レフティ」
    目白にレフティっていうお店があるんですが、
    私的にはとってもおいしくって、何よりボリュ-ミーで、大好きなんです!!!
    しかも980円(か900円)☆★今度ぜひぜひ食べに来てください♪
    ご飯がちょこっと甘め??かもです。
    場所は、目白駅を降りたら左手(学習院じゃない方)に突き進んで、
    ルノアールの角をまた左にちょこっと曲がって左手です。
    あんまり目立たないかも…
    2階にあって、夜はドリンク付きでなくちゃいけないそうです。
    (私はいっつもランチタイム11:30〜?に行っています)
00年12月 女子大生のまり
    そこのオムライスは絶品です!
    卵を3つつかってふんわりとご飯を包んでます。
    かなりのボリュームです。
    サラダがお皿の余白に乗ってるんですがそれもかなりの量です。
    普通の喫茶店みたいな上に2階なので目立たないとはおいもいますが
    是非いって見てください。
00年12月 学習院大剣道部OB
西小山の「杉山亭」
    僕は岐阜の人間ですが、名古屋で篭目屋の味を知り、
    それがこちらのHPでも紹介されているのを
    知った時、ぜひ!もっとウマイ!その身を
    とろけさせるようなオムライスを食べてみたいと
    堅く堅く、岩窟王のように決意しました。

    決意の先に目指す、選んだお店は『杉山亭』!

    それから半年。…遂に行って来ました!!

    東京に行く機会なんて余り無いですし、
    あっても中々、時間が取れませんでしたが
    それでも…嗚呼…とうとう念願叶いました!!

    美味しかったー!半熟玉子のオムライス!!

    …次はどのお店を目標にしよう…。うふふ
00年12月 岐阜の吉良
新宿の「ラグーン」
    最近食べたオムのなかでは新宿のラグーンというお店がおいしかったです。
    アルタまえを過ぎて銀行の角をまがって一本とおりを過ぎたところの6階です。
    デミ風味のライスに半熟オムをのせ、さらにソースがかかっているタイプです。おいしかったですよ。
01年12月 satch
つきみ野の「おむらいす亭」
    おむらいすのお店でいいところをみつけましたので、情報をお送りします。
    店名:おむらいす亭
    メニュー:デミオムライス(490円) ホワイトオムライス(490円)
    まいたけカレーオムライス(490円) 中華オムライス(490円)
    ケチャップオムライス(490円)など、ほとんどが490円のオムライスでした。
    味:私は、デミオムライスを食べましたが、490円の料金を考えると
    とてもおいしいオムライスでした。

    場 所:私が行ったのは、大和市のつきみ野にあるサティの4階でしたが
    お店の方に聞いたところ、関東には他に、千葉と大宮にあるそうで
    あと、新潟、浜松、姫路、福岡と全国に出店していると言うことでした。
01年12月 オダケイスケ
静岡市の「でみぐら亭」
    情報転載:
    【むかし洋食と喫茶・でみぐら亭】
    静岡市沓谷3−1−6 TEL:054-247-8851
    11:00-14:30/18:00-21:30 火、水の昼休
    料理長「KENさん」のおすすめ「オムライス、ハヤシライス、揚げ物etc」はいずれも絶品!!!。
    店名になっている自慢の「デミグラソース」は、1週間煮込んだ逸品という。
    お値段も、700円から1,200円とお手軽料金、女子どもが長蛇の列も、もっともだ。
01年12月 きっしい
    静岡のお友達が教えてくれました。
    料理長さんは、たいめいけんで修行されたそうです。
01年12月 頭脳パン
神楽坂の「トレド」
    先日,神楽坂にあるトレドという,
    めちゃめちゃ怪しい定食やさんで,
    オムライスを食べてきました。
    700円だったかな。

    お店は怪しいですけど,
    結構美味しかったのでびっくりでした。
    かかっているケチャップソースがスパイシーなので,
    ぜんぜん飽きないんですよ。

    それと,チキンライスに入っているきのこの
    食感がとっても良かったです。

    お店がきれいだともっといいんですけどね〜。
    もう一度食べに行くべきか否か,
    悩んでいるところです。

    田原屋より飯田橋よりです。
    東京理科大学に行く路地(花屋)を,
    曲がって,次をすぐ右に行くとあります。

    並大抵の怪しさではありませんが,
    お昼の定食など,意外と侮れません。

    カウンターが10人分くらいと,
    小さいテーブルが2つくらいしかないのです。
00年11月 Suzzy
京橋の「ブルーベル」
    今日「ブルーベル@京橋(八重洲)」に行ってきました。
    正統派の卵裏半熟でとても美味しかったです。
    ケチャプライスが少しスパイシーで、それだけが×でした。
00年11月 neosuke
京都の「ノエル」
    京都の地下鉄烏丸線丸田町駅5番出口から出て東へ
    50メートルくらいのところに
    おむらいす専門店「ノエル」ってあります 
    小さなお店だけど ここのオムライス これが イケるんです。
    トマトソースの正統派もさることながら 
    ここのあんかけおむらいすはごぼう にんじん しいたけ おあげ
    が入ってとろとろ卵のうえに土しょうがの効いたあんが
    かかってて・・・。
    ま とにかく京都へ行かれた時にはぜひ味見をしてください。
    ちなみに年配の男性でいっぱいの時があります。
00年11月 kasinoki
武蔵小山の「いし井」
    きっしいさんの実食写真を見て
    洋食亭いし井@武蔵小山に行ってきました。
    あの写真を見たら食べたくなってしまいました。
    感想は、半熟タイプで美味しかったです。(トマトソースです)
    玉ねぎが細長くてシャキシャキしていたのが気になりました。
    もう少しやわらかいか、みじん切りの方が好きです。
00年11月 neosuke